マイコンボード(ハンズオン)

こんにちは(・ω・)/”

本日は、人生初マイコンボードを使って”Lピカ”、”Lチカ”へ挑戦🚩

 

マイコンボードハンズオンの概要】

今回は、Raspberry Piを使用

Lピカ、LチカをするのでもちろんLEDも必須

あとは、ディスプレイ キーボード マウス 

 

プレットボード ツール・ラボ » 第6回 「ブレッドボード」とは?

f:id:bike2280119:20180928112110p:plain

基板 ケーブル 抵抗など備品。

 

これを準備して、いざ挑戦❕❕ 

 

 

まずは、ケーブルをつないで

f:id:bike2280119:20180928112729j:plain

 

あとは、プレットボードに抵抗とLEDなどを接続して…

ここまででLピカ終了

f:id:bike2280119:20180928113129j:plain

Lチカはこれにプログラムを組めば完了-----

http://ayarri.hatenablog.com/entry/2017/10/02/170506

 

【ハンズオンで新しく理解したこと】

まずは、Raspberry Piのサイズ。部品から小さくてこれでできるの?

って思ってしまいそうになってしまった。

これを作れるだけでも大変そう💦

業者の方に感謝感謝

 

【知見、アイデアなど】

まだ触っただけの状態なのでまだなにもいえないが

簡単なものから徐々に作れたらいいなって

私は思います。誰だよお前

 

今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。